人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こもりうた もちもち☆京都みやげ >>

初熱・発熱

ナツ、10ヶ月目にして初めて熱を出しました=3

6ヶ月頃によくなるという突発性発疹もなく
元気そのもので今まできてたんで、
母、ちょっと気が緩んでいたかと思われます。
全然熱対策用品を家に置いていなかったので
実家からアイスノンやら冷えピタやらを強奪してきましたよ…(汗)
冷えピタは嫌だったらしくて
貼ったとたんにベリベリっと剥がされちゃいましたけどね=3

診断は、夏風邪。
39.2℃まで熱が上がりました。
薬と座薬をもらってきたけれど、
座薬は使わずにすんでホッ=3
熱も1日で下がって、
今日はちょっと下痢気味だったものの機嫌よく過ごしてました。

しかし、夏風邪とは…。
湯冷めさせちゃったかな〜とかちょっと反省。
今日はお風呂上がりにしっかり体拭きました!
全館空調で常にエアコンつけっぱなしの我が家。
お風呂上がりはちょっと注意が必要かも。
by pieni-koti | 2010-07-02 21:11 | 子育て
<< こもりうた もちもち☆京都みやげ >>