人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グローブ&スパイク ようやく >>

ミントのお花

ミントのお花_a0120917_22392284.jpg玄関までの短いアプローチのところに植えたコルシカミントが、紫色のちいさなちいさなお花を咲かせていました。
直径1〜2㎜くらい。本当に小さいので、しゃがんでみて初めて気がついたのでした=3
マクロレンズを持っていないので、なんかぼやけたかんじにしか写せないのが悔しいです(>_<)わかりますか〜??
葉っぱに手を触れると、ふわっとミントのいい香りがしてリフレッシュできます。

門〜アプローチ部分はお客様がまず目にする部分なので、外工で見られるかたちにしてあるのですが、庭部分はほぼ手つかずの状態で、目下庭作り計画を考え中です。
イメージ的には、となりのトトロのサツキとメイのお家のお庭みたいな…。できるかなぁ??
今はスギナとどくだみのツートップが庭を占領している状態…。どちらも地下茎で増えてしまうからヘタに手を付けられなくて困ってます=3どなたか対処方法をご存知の方がいたら教えてください。
by pieni-koti | 2010-06-10 22:51 |
<< グローブ&スパイク ようやく >>