涙とその効能

a0120917_2238291.jpg

PEN EES-2/soraris100

こういう門灯をつけたいな〜。
と思ってパチリ☆
海辺の家に似合いますね、こういうデザインは。
でも我が家は海辺ではないので多分しっくりこないだろうな(^^;;




ものすごーく話が変わりますが…。
先日、とある育児系NPO法人の相談室へ行ってきました。

☆←読んでやってもいいや、という方はどうぞ。
[PR]
# by pieni-koti | 2010-12-17 23:04 | 子育て

すなはま

a0120917_21371746.jpg

PEN EES-2/soraris100

かげろう写真3枚目。

このころはまだ半袖で1日過ごせたのですなぁ…。
この日、ナツは始めて砂浜に足をおろしたのでした。

波打ち際を離れるにつれ
しっとり重たい砂の感触から
熱くさらさらと足を取られるような感じへ変わっていくのを
しっかり噛み締めてくれたかなぁ。



最近のおナツさん。

1歳2ヶ月になったあたりから、
後ろで私の介助付きではありますが
大きい滑り台も自分で階段を上って滑れるようになりました。
ブランコ・お砂場も大好き。

公園以外では駐車場に行って車を眺めたり、
電車を見に行ったり。
やっぱりオトコノコなんだなぁ、と思う部分がちらちらとあります。
飛行機やヘリコプターも、私より先に見つけて
「あ〜〜っ!!!」
とそのへんに響き渡る大声で知らせてきたり(笑)
そのうち羽田空港なんかに連れて行ってもおもしろいかもしれないです。
[PR]
# by pieni-koti | 2010-12-08 21:47 | 家族

なみうちぎわ

a0120917_2275989.jpg

PEN EES-2/soraris100
[PR]
# by pieni-koti | 2010-12-06 22:09 | 写真

かげろう写真

a0120917_21405134.jpg

*海へ*   PEN EES-2/soraris100

露出の設定を間違えまして…。
このフィルムで撮った写真は全部こんな具合になってしまいました=3

ていうかこれはまだマシな方で、
ひどいのになると、何を撮ったのかさっぱりわからないくらいのオーバーさです。
もともとハイキーな写真が好みではありますが、
これはいきすぎだろ〜、みたいな…。

でも何回も見ているうちにこれはこれでアリかな、とか
思えてきてしまうから不思議^^;;
ということで、かげろうシリーズしばらく続けてアップします。
[PR]
# by pieni-koti | 2010-12-05 21:46 | 写真

近況

お天気のいい日は、
お散歩に行くか公園で遊ぶかして過ごす毎日。

公園デビューとか怖いな〜。
先輩ママに目つけられたりして…。
なんて心配していたものですが、
最近はみんな室内遊びがメインなのか
それとも私たちが公園へ行く時間が他の子とズレているのか、
(大抵午前中に遊びに行くので)
他の子にほとんど会いません。

なので、いつも公園は貸切状態(笑)
遊具も使いたい放題。

近所をお散歩する時は、
石を集めながら歩くのが定番になりつつあります。
大きいのから小さいのまで
気になったらとりあえず拾って私に渡してきます。

この前は、拾った石で近所の消防団のシャッターをゴンゴン叩いて喜んでいました(汗)
a0120917_2355792.jpg

ホントは良くないんだろうけど…。
おもしろい音が出るから引きつけられるんだろうな。
[PR]
# by pieni-koti | 2010-12-02 23:07 | 子供