カテゴリ:家族( 4 )

すなはま

a0120917_21371746.jpg

PEN EES-2/soraris100

かげろう写真3枚目。

このころはまだ半袖で1日過ごせたのですなぁ…。
この日、ナツは始めて砂浜に足をおろしたのでした。

波打ち際を離れるにつれ
しっとり重たい砂の感触から
熱くさらさらと足を取られるような感じへ変わっていくのを
しっかり噛み締めてくれたかなぁ。



最近のおナツさん。

1歳2ヶ月になったあたりから、
後ろで私の介助付きではありますが
大きい滑り台も自分で階段を上って滑れるようになりました。
ブランコ・お砂場も大好き。

公園以外では駐車場に行って車を眺めたり、
電車を見に行ったり。
やっぱりオトコノコなんだなぁ、と思う部分がちらちらとあります。
飛行機やヘリコプターも、私より先に見つけて
「あ〜〜っ!!!」
とそのへんに響き渡る大声で知らせてきたり(笑)
そのうち羽田空港なんかに連れて行ってもおもしろいかもしれないです。
[PR]
by pieni-koti | 2010-12-08 21:47 | 家族

TDL*

ダンナさんがもらってきたカゼを
私とナツにうつされてしまいました=3
私は鼻水だけだけど、
ナツは咳も出てゲホゲホしてる(><)
痰がからんでるかんじの咳。
カーッペッ!と大人みたいにできればいいんだけれどねぇ~。
とか見ていて思ってしまいます。
鼻水を拭かれるのも嫌がって逃げ回るから、
「じゃあいいですよ~」と放置していたら、
鼻の周りが乾いた鼻水でカッピカピになってるし=3
完全に昭和の子だよ(笑)

でも、病院でもらったシロップのお薬を嫌がらずに飲んでくれるので
そこは助かってます。
嫌がるどころかおかわりを要求されるので
毎回説得するのに手間がかかるほど(^^;;


*

先週の土曜日に家族で東京ディズニーランドに行ってきました。
朝6時出発ですよ=3
途中、眠すぎてアトラクションに並んでる時
ナツを抱っこしたまま倒れそうになりました(笑)

まだまだ子連れでディズニーなんてハードル高いかな~と思いきや、
設備がすごく整っていて快適に過ごせました。

特にランド内には2カ所あるベビーセンターは、
赤ちゃん連れには本当に助かる場所です!!
ベビー関係のものは、忘れたとしても大抵ここで手に入るし、
離乳食を温めるための電子レンジ完備、
粉ミルクの人にはお湯と冷ますための氷水完備、
更には哺乳瓶を洗うための流し&洗剤完備。
オムツ替えのベッドは沢山あるし、
使用済みオムツは丸めてベットの上に置いておけば
キャストの方が処理してくれるし。
もう完璧じゃありません??
それに、ベビーセンターにある大人向けのトイレは、
男性用はわからないけど
女性用はベビーカーのまま入ってもラックラクな広さ☆
とにかくこのベビーセンターには助けられました。

a0120917_22372195.jpg



アトラクションも、全然乗れないんだろうな~とか思っていましたが、
終わってみれば6つ回っていて、
「以外といけるね!」とアゲアゲになる私たち(笑)
ナツがミッキー信者なので、これだけは!と思っていた
ミートミッキーは2時間待ちでしたが、半分はナツがお昼寝しててくれたので
なんとかクリアできました。
実際ミッキーに会ってみたら大興奮なのかと思いきや、
実物の意外なデカさにびっくりしたのか固まりっぱなしでしたが…(^^;;

大人も楽しめるし、
やっぱりディズニーはいいですね♪

あ、ちなみに来月も行きます…(汗)
でも今度はお友達ファミリーと一緒!
こちらもどうなるのか楽しみです♪
[PR]
by pieni-koti | 2010-10-23 22:38 | 家族

マリボウル

9月8日は、私たち夫婦の3回目の結婚記念日でした。
もう3年。
早いなぁ〜、というのが正直な気持ち。
でも私たち、高校2年から知り合いなのでそれもカウントするともう10年以上の付き合いになります。
長いなぁ〜(笑)

毎年、結婚記念日にiittalaのマリボウルをひとつ買うことにしています。
今年は真ん中のフリンジカラーにしました。
a0120917_23382836.jpg


新婚旅行で行ったフィンランドで
このマリボウルをグラデーションにして窓辺に飾っているお家があって、
それがとってもかわいくて私たちもマネしよう!ということになったんだけれども。
全然グラデーションになっていません、我が家のマリボウル。
いつもお店に行くと、
”あれ、家にあるのどの色だったっけ…汗”
となってしまって、勝負に出ずに絶対被らない色を買ってしまうものだからこういうことに。
来年からは買いに行く前に写メでも撮っておかなくては=3

右側のブルーのはフィンランドで買ってきたものなのだけれど、
日本で同じ色を見かけません。
近い色のはあるんだけど、そちらは家にあるものより微妙に暗め。
(と、言っても吉祥寺とみなとみらいのmarimekkoでしか見てないんだけど)
日本未発売のカラーとかあるのかな〜。
[PR]
by pieni-koti | 2010-09-11 23:47 | 家族

水の日*別館

先日の水の日で
クラゲの写真をブログに載せたんですが、
この時は家族で初めて水族館に行った日でした。

ので、今更ながらその時の写真も載っけとこうと思います。



a0120917_2341559.jpg
ダンナさんと水槽の魚に見入るナツ。






a0120917_2335811.jpg
ペンギンとナツと私。
ナツが水槽に手をぺたーっとくっつけていたら、
エサと勘違いしたのか、ペンギンが何羽か寄ってきました。
間近で見せてあげられたのでよかったです☆
[PR]
by pieni-koti | 2010-08-18 22:46 | 家族