カテゴリ:写真( 5 )

なみうちぎわ

a0120917_2275989.jpg

PEN EES-2/soraris100
[PR]
by pieni-koti | 2010-12-06 22:09 | 写真

かげろう写真

a0120917_21405134.jpg

*海へ*   PEN EES-2/soraris100

露出の設定を間違えまして…。
このフィルムで撮った写真は全部こんな具合になってしまいました=3

ていうかこれはまだマシな方で、
ひどいのになると、何を撮ったのかさっぱりわからないくらいのオーバーさです。
もともとハイキーな写真が好みではありますが、
これはいきすぎだろ〜、みたいな…。

でも何回も見ているうちにこれはこれでアリかな、とか
思えてきてしまうから不思議^^;;
ということで、かげろうシリーズしばらく続けてアップします。
[PR]
by pieni-koti | 2010-12-05 21:46 | 写真

もわもわん

a0120917_21412925.jpg

使用フィルム : FUJI PRO 160C

ひまわり畑の帰り道。

ランチを食べたファミレスの近くに、
芝生の公園を発見して寄って行きました*

フィルムで撮ると、仕上がった時
こんなかんじに自分のイメージと違って
ピントがズレていることがよくあります。
ヘタなもんで…^^;;
でも、個人的にはこういう失敗写真も好きです。
好きになれるところが、フィルムで撮る魅力なのかも。
[PR]
by pieni-koti | 2010-09-28 21:46 | 写真

sun flower*

すっかり秋ですね=3

急に涼しくなったので、洋服も何を着ればよいものか
毎朝悩みます。

今も外は雨がしとしと。
梅雨の雨はジメジメ・ムシムシで大嫌いですが、
秋雨は好きです。
この匂いが。
もうすぐ金木犀の香りが漂うんだろうな~って
思い出すのです。


そんなこのごろですが、
今更ながら夏の写真を載っけてみたり…
しかもひまわり(汗)
a0120917_0243825.jpg

使用フィルム:kodak portra VC400

久しぶりにフィルム一眼を持ってお出かけしました。
フィルムを撮りきるまでに時間がかかってしまったので
このようなタイムラグが発生しています(^^;;

座間市では、毎年休耕畑を利用してひまわり畑を作るのが
恒例なのだそうです。
ひまわりは座間市のお花なんだって。
なんとも華やかでいいですよね。

また来年も見に行きたいな~。

そして、フィルムはやっぱり楽しい!!
この秋はフィルムカメラを持って沢山お出かけしたくなりました♪
[PR]
by pieni-koti | 2010-09-28 00:24 | 写真

はねずいろ

a0120917_21433814.jpg


地元は桜が満開です。

昨日は風が強いながらも暖かくていいお天気だったので
息子と川沿いの桜並木をブラブラお散歩してきました。

毎年、薄桃色に包まれるこの時期が大好きです♡
あわ〜い香りに癒されます。
息子にとっては初めての桜。
”上見て〜”って言ってもなかなか見てはくれないので、
なるべく近い目線にあるお花のところでゆっくりお花見してきました。

今日も午前中は台風並みの暴風が吹き荒れていたので
お花が散ってしまうんじゃ(>_<)と心配になったんですが、
午後また昨日行った桜並木へ行ってみたら
そんなに散っていませんでした☆は〜、安心。

地元の桜もキレイですが、
ダンナさんの実家の近くには有名な桜の名所があるので
時間があったら見に行きたいです☆
[PR]
by pieni-koti | 2010-04-02 22:02 | 写真