カテゴリ:スイーツ( 2 )

もちもち☆京都みやげ

週末、ダンナさんはお友達の結婚式で日帰り京都でした。
始発の新幹線で出かけるので、家を出たのも5時過ぎ=3
明け方、ダンナさんの支度してる音でうっすら目が覚めたのですが、体は起きず。
お見送りもしないで再び夢の世界へ落っこちたダメ妻の私です。

京都といえば、お土産に鉄板なのはやっぱり八つ橋ですよね。
生(私はあんこの入っていないのが好き)も焼いた硬いのも大好きですが、
2、3年前からの私の一番はコレです!
阿闍梨餅さま☆
a0120917_9465318.jpg

もっちり、もちもち。がたまりません〜。
6個入りを買って来てもらいましたが、5個一人で食べちゃいました(汗)。

何かの番組で、日本人は”もっちり”のフレーズに弱いというのをやってましたが、
私もご多分に漏れず。
もちもち食感大好き人間です。
時間があれば時々シフォンケーキを焼きますが、
それもなかしましほさんの”もっちりシフォン”です。
バナナシフォンを作った時は、パンやスポンジ類が嫌いなナツもぱくぱく食べてくれました。
どうも、親子でもちもち好きのようです(笑)
[PR]
by pieni-koti | 2010-06-30 09:56 | スイーツ

でかミルキー

今、期間限定でミルキーのロールケーキが出ているそうです。

a0120917_14112490.jpg
ちゃんとペコちゃんの絵柄が入っていて、
ホントにミルキーのおっきいバージョンてかんじ☆

母が買ってきたもので、
”見ためがかわいくて買っちゃっただけだから、
味はどうかわかんないわぁ〜”
て言われちゃいましたが、
頂いてみたら、ママの味でおいしかったです♡

スポンジが真っ白で。
米粉を使っているのかなぁ、
ちょっとモチモチっとした食感がありました。
[PR]
by pieni-koti | 2009-10-27 14:16 | スイーツ