人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ファーストプラン 住宅展示場に行ってみる >>

悩=3

モデルハウスへ行ったときは
テンションも上がっててふわふわしたかんじだったけれど、

何日かすればさすがに冷静になってくるもので、
自分がどういう家に住みたくて、
どういう部分をこだわりたいのか、
じっくり考えてみるようになった。


まず外観…。

スウェーデンハウスのお家は輸入住宅のようで、
でも装飾が華美ではなくて本当にかわいい。
100%、大好きな北欧インテリアに合わせたお家が建てられそう。

だけども。

私たちが家を建てようとしている場所に
スウェーデンハウスの家があったら??
全体の景観としてはちょっと違うかも…。
なんか雰囲気的に浮いてしまいそうだ(>_<)


内装も、

無垢材と漆喰を絶対に使いたいけれど、
かわいいカントリー風にしたいワケではない。

どちらかというと、何十年か経った時に
古民家のような味わいが出てくれるようなイメージだな〜、と。


そう考えると、
スウェーデンはちょっと違うのかもしれない…。
予算的にもどうなんだろうか…。

ん〜〜〜=3
悩む…。

スウェーデンと三菱の順位が入れ替わりそうな気配…。
by pieni-koti | 2009-06-04 11:53 | メーカー選定
<< ファーストプラン 住宅展示場に行ってみる >>