人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生まれたての子鹿 * >>

久々に…

またしてもしばらくブログの更新をさぼってしまいました(>_<)


息子は1ヶ月前から離乳食を開始。
最初のうちこそ進みが悪かったのですが、
今では口を開けて次を催促する始末です。まるで雛のよう(笑)

三角食べを覚えてほしいので、
できるだけ食事は3種類用意するようにしています。
日によってはそれにプラスデザートを。
この前プレーンヨーグルトを試しにあげてみたら、
両手で顔を覆ってしかめっ面を隠しながら身悶えしていました(笑)
その様子がおもしろくてさらにあげてみたんですが、
2口目はなんとか口に入れてくれたものの、
3さじ目で”イヤー”とスプーンを押し返されてしまいました(^_^;;

いろいろと食べられるようになって
それはとても喜ばしいことなのですが、
夜息子が寝てから次のミルクまでの間に離乳食のストックを作っているので、
今までならおフロに入って一息できた時間も休みなく動かなくてはならず、結構大変です=3
おかげですっかりネットもご無沙汰に…。

明日は午前中1ヶ月に1度の赤ちゃん教室があるので、
明後日から1日2回食に増やしてみようかな、と考え中です☆





家の方も順調に進んでいます。

火曜日にキッチンの取り付けが完了して、
大分家らしくなってきました♪
今は内装でクロスを貼ってもらっているところです。
本当は塗り壁にしたかったんですけどね…。
予算の関係でクロスになってしまいました(>_<)

でも将来的には塗り壁にできたらいいな☆
子供が小さいうちは、きっと壁も汚されるでしょうしね(^_^;;
by pieni-koti | 2010-02-25 21:10 | 子育て
<< 生まれたての子鹿 * >>